クレバリーホーム名古屋東店

052-806-8096
株式会社パオ
お問い合わせ
Contact

コラム
Column

2021.08.05

家づくり

遊べる家って、「いいね!」

こんにちは!クレバリーホームです。

 

お子さんがいるご家庭は、夏休み真っ最中ですね。
今年はあまり遠出ができず、家の中で楽しむ日も多いのではないでしょうか。

室内にポップアップテントを出したり、テラスなどで“ベランピング”をしてみたりといった過ごし方もトレンドです。こういった時期だからこそ、家族での「おうち時間」をより充実させたいですよね。

私たちクレバリーホームのお客さまでも、家の中にボルダリングウォールをつけるなどして、楽しんでいる方がいらっしゃいます。

子ども部屋に大きなスクリーンを設置し、電車好きなお子さんにプロジェクターで汽車の映像を見せながら遊ばせているというお客さまも!

 

今回は、そんな「遊べる家」を建てた方の事例をご紹介します。
知多市にお住まいのTさまは、在宅の日もしっかり体を鍛えたいという方!

 

 

キッチン横の廊下に「懸垂バー」を取り付けて、ご家族も含め、いつでもトレーニングができるように工夫しました。
特に大掛かりな工事をせずに、「遊べる家」にする一例です。

また、名古屋市にお住まいのIさまは、ご家族でバーベキューを楽しむため、バルコニーをバーベキューテラス仕様にしました。

 

 

このバルコニーは人通りの多い道路に面していたので、こちらから設計士がご提案し、横格子のベランダ手すりを設置。これにより、目隠しをしながら、外観をモダンに見せる効果が生まれます。

バーベキューテラスには水栓を備え、床はFRP防水仕様に。FRPとは繊維強化プラスチックの略で、車両の内装や浴槽などに使われている素材です。防水性や耐水性、耐久性が高いので、バルコニーを原因とした室内の雨漏りを防ぐことにもつながります。

 

 

これらを施工したことで、街なかに住んでいても、思い立った時にいつでも気兼ねなくバーベキューができるお住まいとなりました。

そんな、ご家族ごとにぴったりの「遊べる家」についても、私たちクレバリーホームにおまかせくださいね!

 

 
♪YouTubeチャンネル開設しました♪
クレバリーホームの各展示場をYouTubeでも公開中☆
 
https://www.youtube.com/channel/UCsVnjTCnybVCwCgG3n2m6tQ/videos
 
 
\クレバリーホームの展示場を見に行こう♪/
▶︎▶︎ご来場・ご来店予約はこちら▶︎▶︎▶︎
以下ページWebから4日前までにご来場予約いただいた方には特典も♪
 

 
*この特典は家づくりに真剣なお客様を対象とさせていただいています。
*ご家族様1組につき、新規ご来場1回限りの特典となります。すでにいずれかのクレバリーホームの展示場にご来場いただいている方は特典対象外となります。
 
 

クレバリーホーム名古屋東店

https://www.cleverlyhome.com/navi/shop_top.php?branch_id=1193

 

クレバリーホーム豊田秋葉店

https://www.cleverlyhome.com/navi/shop_top.php?branch_id=1431

 

クレバリーホーム蟹江店

https://www.cleverlyhome.com/navi/shop_top.php?branch_id=1203

 

クレバリーホーム大高店

https://www.cleverlyhome.com/navi/shop_top.php?branch_id=1330

 

クレバリーホーム小牧中央店

https://www.cleverlyhome.com/navi/shop_top.php?branch_id=1440

 

クレバリーホーム長久手店

https://www.cleverlyhome.com/navi/shop_top.php?branch_id=1449

 

スタッフブログBlog