コラム
Column

2023.01.12

家づくり

クレバリーホームのスタッフに聞いてみました!vol.3「もしも自分の家をもう1度建てるならココを変える!」

こんにちは!クレバリーホームです。

注文住宅の家づくりは、間取りから壁紙の色、キッチンのタイプなど決めなければいけないことがたくさん!楽しい時間である反面「後悔したくない……」と迷ってしまうこと、ありますよね。

そこで今回は、クレバリーホームで日々家づくりをお手伝いしているスタッフが、自身のマイホームづくりの経験をお話しします。

今回話を聞くのは、長久手店の吉原というスタッフ。「もう一度家を建てるなら、ここを変えたい!」という場所はどこか、教えてもらいました。

 

▶︎我が家の「ここを変えたいポイント」〜長久手店スタッフ・吉原の場合〜

 

[吉原]

たくさん家づくりをお手伝いしているので、我が家の間取りも変えたいな〜なんて思うことはしょっちゅうです。とはいえ間取りは変えられないですし……。

どこを変えたいか、と聞かれると悩ましいところですが、使ってみて気づいたことといえば、洗面コーナーの水栓です。

 

 

我が家の洗面コーナーは、おしゃれな雰囲気にしたくて蛇口が壁に直接取り付けられているタイプなのですが、これが毎日のプチストレスの原因に。

子どもたちが手を洗って、水栓を閉めるときに、どうしてもカウンターに水が垂れてしまうんです。

毎回拭かないと、水アカなど汚れがついてしまいますが、毎回拭くのは面倒くさい!

 

毎回「もう!」と思いながら拭いたり、子どもに注意したりしています。

デザインがおしゃれなのも良いのですが、カウンターに水が垂れない形のものにすればよかったと思っています。

 

 

マイホームは、子どもも一緒に暮らす場所だからこそ。大人目線だけではなく、子どもの使い勝手も少しだけイメージしてみると良いかもしれませんね。

 

 

 

♪YouTubeチャンネル開設しました♪

クレバリーホームの各展示場をYouTubeでも公開中☆

https://www.youtube.com/channel/UCsVnjTCnybVCwCgG3n2m6tQ/videos

 

\クレバリーホームの展示場を見に行こう♪/

▶︎▶︎ご来場・ご来店予約はこちら▶︎▶︎▶︎

以下Webページから3日前までにご来場予約いただいた方には特典も♪

*この特典は家づくりに真剣なお客様を対象とさせていただいています。

*ご家族様1組につき、新規ご来場1回限りの特典となります。すでにいずれかのクレバリーホームの展示場にご来場いただいている方は特典対象外となります。

 

クレバリーホーム名駅北

https://www.cleverlyhome.com/navi/shop_top.php?branch_id=1467

 

クレバリーホーム長久手店

https://www.cleverlyhome.com/navi/shop_top.php?branch_id=1449

 

クレバリーホーム豊田秋葉店

https://www.cleverlyhome.com/navi/shop_top.php?branch_id=1431

 

クレバリーホーム蟹江店

https://www.cleverlyhome.com/navi/shop_top.php?branch_id=1203

 

クレバリーホーム小牧中央店

https://www.cleverlyhome.com/navi/shop_top.php?branch_id=1440

 

クレバリーホーム名古屋東店

https://www.cleverlyhome.com/navi/shop_top.php?branch_id=1193

展示場紹介

豊田秋葉展示場
豊田市秋葉町3丁目71
長久手展示場
長久手市岩作長鶴50 CBCハウジング長久手住まいの公園
蟹江展示場
愛知県海部郡蟹江町北新田1丁目60番地
名駅北展示場
名古屋市西区菊井1丁目23-18 CBCハウジング名駅北展示場
小牧中央展示場
小牧市間々原新田字下新池978
東郷春木展示場
愛知郡東郷町清水2丁目10-4
名古屋東展示場
名古屋市天白区植田東3-1101(植田東小学校前)

関連コラム

SNSフォロー

人気記事

ご来場予約