コラム
Column

2020.05.19

家づくり

隠れ家空間がたのしい! ロフトや“おこもり”スペースの作り方

こんにちは!クレバリーホームです。
皆さんは、小さい頃から憧れていたものって、何かありますか?
私にとっての憧れは、実はロフトや屋根裏部屋空間。
 
アニメ『アルプスの少女ハイジ』に出てきた屋根裏部屋が欲しいって、泣いて親を困らせたこともありました。
(ハイジを観ていたと言うと、歳がバレてしまいますね。汗)

 


 
ハイジの屋根裏部屋とまではいかなくても、やっぱり階段を登って入るロフト空間は、大人になっても、なんだか心躍る秘密基地のよう♪
子どもたちの遊び場としても、そして普段使わないものの収納スペースとしても大活躍してくれます。

 


 
ロフトのある子ども部屋が難しくても、ちょっとした工夫でロフトのような秘密基地空間は作れます
ベッドを置くスペースの床を上げて、壁を作ってあげれば…
ほら!こんな可愛い秘密基地空間が完成
朝起きたらベッドを降りて、滑り台から出てくるなんて、考えただけでワクワクですよね。

 


 

 
先日施工事例でご紹介したK様邸のように、階段下を秘密基地空間に使うのもおすすめです!
もちろん、子どもが大きくなったら収納スペースにできるという、嬉しいオマケもついてきます(^^)

 


 

 
K様邸施工事例はこちらから
https://www.cleverly-pao.com/column/house/?p=4248

 

マイホームライフを彩るのは、使いやすさやデザインだけでなく、ほんの少しの遊び心。
遊び心ある家づくりなら、私たちにおまかせください♪

 

\クレバリーホームの展示場を見に行こう♪/
▶︎▶︎ご来場・ご来店予約はこちら▶︎▶︎▶︎
以下ページWebから4日前までにご来場予約いただいた方には特典も♪

 

 


 
*この特典は家づくりに真剣なお客様を対象とさせていただいています。
*ご家族様1組につき、新規ご来場1回限りの特典となります。すでにいずれかのクレバリーホームの展示場にご来場いただいている方は特典対象外となります。

 

クレバリーホーム名古屋東店
https://www.cleverlyhome.com/navi/shop_top.php?branch_id=1193
 
クレバリーホーム名古屋北店
https://www.cleverlyhome.com/navi/shop_top.php?branch_id=1194
 
クレバリーホーム豊田秋葉店
https://www.cleverlyhome.com/navi/shop_top.php?branch_id=1431
 
クレバリーホーム蟹江店
https://www.cleverlyhome.com/navi/shop_top.php?branch_id=1203
 
クレバリーホーム大高店
https://www.cleverlyhome.com/navi/shop_top.php?branch_id=1330
 
クレバリーホーム小牧中央店
https://www.cleverlyhome.com/navi/shop_top.php?branch_id=1440
 
クレバリーホーム長久手店
https://www.cleverlyhome.com/navi/shop_top.php?branch_id=1449
 

展示場紹介

豊田秋葉展示場
豊田市秋葉町3丁目71
長久手展示場
長久手市岩作長鶴50 CBCハウジング長久手住まいの公園
蟹江展示場
愛知県海部郡蟹江町北新田1丁目60番地
名駅北展示場
名古屋市西区菊井1丁目23-18 CBCハウジング名駅北展示場
小牧中央展示場
小牧市間々原新田字下新池978
東郷春木展示場
愛知郡東郷町清水2丁目10-4
名古屋東展示場
名古屋市天白区植田東3-1101(植田東小学校前)

関連コラム

SNSフォロー

人気記事

ご来場予約