コラム
Column

2020.09.08

家づくり

\ヌックが楽しい♪/寝室や子ども部屋に作ってみよう!

こんにちは!クレバリーホームです♪

突然ですが、皆さんは小さい頃に秘密基地を作ったことありますか?

私は近所の神社の裏にあった林に、こっそり布を張って秘密基地気分を味わっていました。

 

狭くてもいいから、自分だけの秘密基地空間がある…そう思うだけで、なんだかワクワクしてきますよね◎

 

そんなワクワクの秘密基地空間としても使えるのが、階段下や階段ホールなどちょっとしたスペースに作れるヌック空間です。

 

 

ヌックとは、小さいながらもくつろぎを感じられる空間を指す言葉。書斎や趣味スペースなどにも使える場所がヌックです。

あたたかくて心地よい空間を指す、スコットランド語のneuk(ヌーク)が語源となっていて、その作り方はいろいろ♪

 

早速どんなヌックがあるのか、見ていきましょう!

 

▶︎▶︎子ども部屋の壁のなかに…

 

例えば、クレバリーホーム蟹江展示場の子ども部屋は、ベッドスペースをヌックに♪

壁のなかにベッドがある、そんなスタイルは子どものワクワクする心をくすぐります。

 

ただし!子ども部屋は高校生くらいになっても使う場所。

クロスはあえてシンプルにして、子どもたちが自由に飾れるようにするのもおすすめです。

壁紙は将来張り替えられますので、「いつか張り替える」という前提なら可愛い壁紙を選んでも良いですね(^^)/

 

 

クレバリーホーム長久手展示場の子ども部屋は、ベッド部分を1段小上がりにしただけのシンプルなヌック風スペース。

カーテンをつけて空間を仕切ってもいいですね。

ベッドフレームを買わなくても、マットレスだけで睡眠スペースが作れるのも嬉しいところ♪

 

 

こちらは階段の途中にスキップフロアを作ったお客様邸。

2階と1階の間にあるスキップフロアの下は……

 

 

窓辺にちょっとしたカウンターのあるヌックがあります♪

勉強や遊びスペースとしても使える空間は、お子様からも大好評なんだとか(^^)/

 

遊び心ある使い方を考えるのが楽しいヌック空間

マイホームプランに取り入れてみてはいかがでしょうか?

 

\クレバリーホームの展示場を見に行こう♪/

 

▶︎▶︎ご来場・ご来店予約はこちら▶︎▶︎▶︎

以下ページWebから4日前までにご来場予約いただいた方には特典も♪

 

 

*この特典は家づくりに真剣なお客様を対象とさせていただいています。

*ご家族様1組につき、新規ご来場1回限りの特典となります。すでにいずれかのクレバリーホームの展示場にご来場いただいている方は特典対象外となります。

 

 

クレバリーホーム名古屋東店

https://www.cleverlyhome.com/navi/shop_top.php?branch_id=1193

 

クレバリーホーム名古屋北店

https://www.cleverlyhome.com/navi/shop_top.php?branch_id=1194

 

クレバリーホーム豊田秋葉店

https://www.cleverlyhome.com/navi/shop_top.php?branch_id=1431

 

クレバリーホーム蟹江店

https://www.cleverlyhome.com/navi/shop_top.php?branch_id=1203

 

クレバリーホーム大高店

https://www.cleverlyhome.com/navi/shop_top.php?branch_id=1330

 

クレバリーホーム小牧中央店

https://www.cleverlyhome.com/navi/shop_top.php?branch_id=1440

 

クレバリーホーム長久手店

https://www.cleverlyhome.com/navi/shop_top.php?branch_id=1449

展示場紹介

豊田秋葉展示場
豊田市秋葉町3丁目71
長久手展示場
長久手市岩作長鶴50 CBCハウジング長久手住まいの公園
蟹江展示場
愛知県海部郡蟹江町北新田1丁目60番地
名駅北展示場
名古屋市西区菊井1丁目23-18 CBCハウジング名駅北展示場
小牧中央展示場
小牧市間々原新田字下新池978
東郷春木展示場
愛知郡東郷町清水2丁目10-4
名古屋東展示場
名古屋市天白区植田東3-1101(植田東小学校前)

関連コラム

SNSフォロー

人気記事