コラム
Column

2021.03.18

家づくり

いる?いらない? キッチンコンロ前の油ハネガードはやっぱり必要!

こんにちは!クレバリーホームです。
マイホームのプランとして、人気の高い対面式キッチンやアイランドキッチン!
キッチンでお料理しながらリビングやダイニングが見られるので、子育て中も安心ですよね。
そんな対面スタイルを選ばれるお客様からときどきいただくのが「コンロの前の油ハネガード、いりますか?」というご質問です。
今日はその辺りを、解説いたしましょう!

 

▶︎そもそも油ハネガードがないとどうなる?

 

 

コンロ周りは、揚げ物や炒め物をするとどうしても油がはねてしまいがち。
いくら素材の水気を切って…。炒める際には丁寧に…。なんて思っていても、忙しい毎日のご飯作り。
丁寧になんてやってられない!ということ、しょっちゅうですよね。

 

油ハネガードは、こうした油ハネがキッチンカウンター前の床や壁、家具などに飛び散ってしまうのを防ぐためのものです。

 

「なくてもいいかな?」と思う気持ちはわかりますが、家を作る立場としては、「あった方がいいです」とお伝えしています

 

 

油ハネガードは透明なガラスのタイプもあります
対面式キッチンでも、ガラスなら思っているほどお部屋に圧迫感を与えることはありません♪

 

 

▶︎掃除が面倒なら…

 

 

「油ハネをいちいち掃除するのが大変!」
「油ハネガードをつけると、そこを拭く手間も増える」
そう思っている方は、コンロのタイプを油ハネしにくいタイプにするのも一つの手です。

 

一般的にガスコンロよりもIHコンロの方が調理するときに熱による上昇気流が起こりにくく、油ハネや油を含んだ湯気も量も抑えられます
家事ラクにする工夫は、他にもいろいろありますから、今お住まいのおうちのキッチンで感じている不満・ストレスなどもぜひお聞かせください!

 

クレバリーホームが使いやすいキッチンの形、一緒に考えさせていただきます(^^)/

 

 

♪YouTubeチャンネル開設しました♪
クレバリーホームの各展示場をYouTubeでも公開中☆
https://www.youtube.com/channel/UCsVnjTCnybVCwCgG3n2m6tQ/videos

 

\クレバリーホームの展示場を見に行こう♪/

▶︎▶︎ご来場・ご来店予約はこちら▶︎▶︎▶︎
以下ページWebから4日前までにご来場予約いただいた方には特典も♪

 

 

*この特典は家づくりに真剣なお客様を対象とさせていただいています。
*ご家族様1組につき、新規ご来場1回限りの特典となります。すでにいずれかのクレバリーホームの展示場にご来場いただいている方は特典対象外となります。

 

クレバリーホーム名古屋東店
https://www.cleverlyhome.com/navi/shop_top.php?branch_id=1193

 

クレバリーホーム名古屋北店
https://www.cleverlyhome.com/navi/shop_top.php?branch_id=1194

 

クレバリーホーム豊田秋葉店
https://www.cleverlyhome.com/navi/shop_top.php?branch_id=1431

 

クレバリーホーム蟹江店
https://www.cleverlyhome.com/navi/shop_top.php?branch_id=1203

 

クレバリーホーム大高店
https://www.cleverlyhome.com/navi/shop_top.php?branch_id=1330

 

クレバリーホーム小牧中央店
https://www.cleverlyhome.com/navi/shop_top.php?branch_id=1440

 

クレバリーホーム長久手店
https://www.cleverlyhome.com/navi/shop_top.php?branch_id=1449

 

展示場紹介

豊田秋葉展示場
豊田市秋葉町3丁目71
長久手展示場
長久手市岩作長鶴50 CBCハウジング長久手住まいの公園
蟹江展示場
愛知県海部郡蟹江町北新田1丁目60番地
名駅北展示場
名古屋市西区菊井1丁目23-18 CBCハウジング名駅北展示場
小牧中央展示場
小牧市間々原新田字下新池978
東郷春木展示場
愛知郡東郷町清水2丁目10-4
名古屋東展示場
名古屋市天白区植田東3-1101(植田東小学校前)

関連コラム

SNSフォロー

人気記事

ご来場予約