コラム
Column

2021.06.08

お客様の声

お客様の声をご紹介! 岩倉市H様にインタビュー!〜タイルの家にした理由は?〜[後編]

こんにちは!クレバリーホームです。

今日は、クレバリーホームで外壁タイルのマイホームを完成されたお客様に、家づくりのこだわりや、住み心地をインタビュー

お話を伺ったのは、前回に引き続き、シアタールームのあるお家に暮らすH様です。

家づくりのヒントがたくさん詰まったお話し、早速うかがってみましょう!

 

 

Q.マイホームのプランニングでこだわったことはなんですか?

 

――H様

デザインで希望したのは、ヴィンテージ風のかっこいい雰囲気でした。

また、せっかく長く住む家なので、趣味を楽しめる空間も盛り込みたかったというのもこだわりでしょうか。キッチンにカウンターを作ってカフェのようにしてみたり、シアタールームを作ったり。

色々希望を伝えましたが、一つ一つ丁寧に考えてもらえたな、と感じています。

 

自宅で仕事をすることもあるので、キッチンカウンターやシアタールームはワークスペースとしても活躍しています。

 

あ、あとこだわったのが収納です。

せっかくのマイホームもものが散らかっているとどうしても生活感が出てしまいますから、できるだけ収納は多く、かつ隠せる収納を考えてもらいました。

 

 

Q.マイホーム作りで楽しかったこと、大変だったことは?

 

――H様

最初に希望を伝えてプランニングしていく時間は、担当の佐合さんと話をしながらどんどん夢が膨らんで、楽しかったですね。

最終的に決まった図面が、実際に工事が進んでいくにつれて形になるのを見るのも楽しくて。毎週のように現場を見に行っていました。

 

逆に、大変だったのは土地探し。住みたいエリアでなかなか見つからず、エリアを変えてみたら気に入った土地に出合えました

 

Q.お引き渡しから半年ほど経ちますが、住み心地はいかがですか?

 

――H様

以前は築年数も経っているアパートだったのですが、そこと比べると冬がとにかく暖かい!断熱性が高い家の良さを感じています。

妻は、キッチンが広くなったので料理もしやすくなったと言っています。

 

 

外壁タイルも正解でしたね!マイホームを建てたのをきっかけに、他の家の外壁も注意して見るようになったのですが…どうしても他の外壁材だと汚れが目立ったり、目地が汚くなっていたりしているものが多いなあと。タイル風のサイディングでもやっぱりそれは同じでした。

その点、我が家は外壁タイル

きれいな状態が何もしなくてもキープできるので、外壁タイルに決めて正解だったと思っています。

 

H様、素敵なお話をお聞かせいただきありがとうございます。

大切なマイホームづくりをお手伝いさせていただき、ありがとうございました!

 

 

♪YouTubeチャンネル開設しました♪

クレバリーホームの各展示場をYouTubeでも公開中☆

https://www.youtube.com/channel/UCsVnjTCnybVCwCgG3n2m6tQ/videos

 

 

\クレバリーホームの展示場を見に行こう♪/

▶︎▶︎ご来場・ご来店予約はこちら▶︎▶︎▶︎

以下ページWebから4日前までにご来場予約いただいた方には特典も♪

 

 

*この特典は家づくりに真剣なお客様を対象とさせていただいています。

*ご家族様1組につき、新規ご来場1回限りの特典となります。すでにいずれかのクレバリーホームの展示場にご来場いただいている方は特典対象外となります。

 

 

クレバリーホーム名古屋東店

https://www.cleverlyhome.com/navi/shop_top.php?branch_id=1193

 

クレバリーホーム豊田秋葉店

https://www.cleverlyhome.com/navi/shop_top.php?branch_id=1431

 

クレバリーホーム蟹江店

https://www.cleverlyhome.com/navi/shop_top.php?branch_id=1203

 

クレバリーホーム大高店

https://www.cleverlyhome.com/navi/shop_top.php?branch_id=1330

 

クレバリーホーム小牧中央店

https://www.cleverlyhome.com/navi/shop_top.php?branch_id=1440

 

クレバリーホーム長久手店

https://www.cleverlyhome.com/navi/shop_top.php?branch_id=1449

展示場紹介

豊田秋葉展示場
豊田市秋葉町3丁目71
長久手展示場
長久手市岩作長鶴50 CBCハウジング長久手住まいの公園
蟹江展示場
愛知県海部郡蟹江町北新田1丁目60番地
名駅北展示場
名古屋市西区菊井1丁目23-18 CBCハウジング名駅北展示場
小牧中央展示場
小牧市間々原新田字下新池978
東郷春木展示場
愛知郡東郷町清水2丁目10-4
名古屋東展示場
名古屋市天白区植田東3-1101(植田東小学校前)

関連コラム

SNSフォロー

人気記事